カワズまんが研究所

マンガ読むだけで生きていきたい。

 本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

【北斗の拳】断末魔INDEX 32 ただよう死の臭い!の巻 牙大王の前歯はマダラの牙より硬い

北斗の拳」の断末魔を、どのキャラがどの話で発したか、また、登場した拳法・秘孔について調べやすいようにインデックスをつけていく。 

 

www.kawazumanga.com

 

【ただよう死の臭い!の巻】

妹アイリの姿に動揺を隠せないレイ。

対してアイリは悲惨な体験から心を閉ざしており、レイにも無反応。

 

レイが結婚式でつけるはずだったケープを投げかけると、その刺繍の手触りからアイリは感情を取り戻す。

しかし、アイリは現実の絶望から目をそらすため、自ら薬を目に浴びて視力を失っていた。

そんなアイリに駆け寄ろうとするレイだったが、牙大王を始めとした牙一族が現れ、アイリに刃を向ける。

アイリを人質にとられ歯噛みするレイと、殺気を放つケンシロウ

すると、牙一族の中でも狂暴なマダラがケンシロウの殺気に反応し、取り乱す。

 

マダラはケンシロウに襲い掛かるが、ケンシロウ北斗神拳で撃退。

マダラの牙を牙大王に向けて蹴り飛ばし、挑発をする。

牙大王ケンシロウに死の臭いを嗅ぎ取るのだった。

北斗の拳 4巻【電子書籍】[ 武論尊 ]

 

〇登場した断末魔

 

・あわらっ!!

 

アイリとの再会を邪魔した牙一族の一人が、レイに八つ裂きにされた際の断末魔。

前に息子たちが殺されたときには、あれほど悲しんだ牙大王だったが、彼が殺されたときは無反応だった。

彼は息子じゃないんだろうか……?

 

〇名前が登場した拳法・秘孔

 

・頬内(きょうない)

 

マダラに突いた秘孔。

秘孔を突かれたマダラは、口を閉じることができなくなり、自慢の牙で相手をかみ殺すこともできなくなった。

 

ケンシロウに噛みつこうとした際に、ケンシロウはマダラの首を両手で押さえてから、マダラの左頬を裏拳で殴った。

秘孔・頬内の位置は、左頬か、首元のどちらかと推測できる。

狼男 コスチューム ハロウィン コスプレ 仮装 衣装 動物 着ぐるみ ホラー 怪物 人狼 オオカミ

 

文明崩壊前の牙一族って何をしていたの?

 

アイリが牙大王の手元に収められ、ケンシロウたちが敵に囲まれていたことを示すシーンのコマを見ると、牙一族が30人くらい確認できる。

 

これまでにもケンシロウとレイに倒されたメンバーもいるので、牙一族の人数が40人を下回ることはないと考えられる。(たぶん、もっと多い)

 

“息子”“おやじ”といったワードが出ていることから、牙一族を父として、他はその息子たちで構成されていると思われる。

しかし、息子たちの年齢幅がそんなに広くなさそうなところと人数の多さから、一人か二人の母親から息子たちが産まれたというより、大勢の女性に牙大王が産ませたとみるのが自然だ。

 

牙一族の息子たちの多くは、リンやバットより年上に見える。

(小男タイプのやつらは、同年代くらいかもしれないが)

 

リンにちゃんとした公園を訪れた記憶があるのだから、核で文明が滅んだのはそんなに昔ではないはず。

 

ということは、文明が崩壊するずっと前から、牙大王はたくさんの女性を襲っては子供を産ませまくっていたことになる。

 

どうやら核で滅んでなくても、「北斗の拳」の世界の治安はヤバかったみたいである。

 

ところで、あれだけ子供がいるのに、牙一族に娘っていないんだろうか?

ハロウィン コスプレ 柔らか骨牙アクセサリーマスク フェイスマスク 通気性 スカル 動物 ウレタン 柔らかい 骨 マスク あす楽 コスプレ衣装 仮装

 

マダラの牙を噛み砕く牙大王

 

ケンシロウがマダラの牙を蹴りで飛ばすと、牙大王は前歯でそれを受け止め、そしてそのまま噛み砕く。

 

牙(犬歯)と前歯だったら、前歯の方が厚みがなくて脆そうだけど……

 

まぁ、牙大王は華山角抵戯で鍛えているから。

 

www.kawazumanga.com