カワズまんが研究所

マンガ読むだけで生きていきたい。

 本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

【北斗の拳】断末魔INDEX 30 おまえは女!の巻 世紀末にブラジャーはないのか?

北斗の拳」の断末魔を、どのキャラがどの話で発したか、また、登場した拳法・秘孔について調べやすいようにインデックスをつけていく。 

 

www.kawazumanga.com

 

【おまえは女!の巻】

レイが仇と探す胸に七つの傷の男。

ケンシロウは、自分にも胸に七つの傷があることをレイに告白するが、レイは「目をみればそいつがどんな男かわかるつもりだ」と、取り合うことはなかった。

 

村に戻ったケンシロウは、弟コウの亡骸を火葬にするマミヤに、牙一族から取り返したコウのネックレスを返す。

マミヤはコウのネックレスを高々と掲げると、死んでいった人たちのためにも野盗と戦うことを宣言し、村人の士気を高めるのだった。

 

そんなマミヤの姿にリンは

「マミヤさんの戦う姿ってあまり幸せそうにみえない…

 (中略)だれか好きな人とか愛してる人いないの…」と問いかける。

「いないわ!

 (中略)わたしは とうに女をすてたわ」と嘯くマミヤ。

レイは南斗水鳥拳でマミヤの服を切り裂くと、とっさに胸を隠すマミヤに、女としての恥じらいが残っていることを指摘する。

「いいか 女は自分の幸せだけを 考えていればいいんだ!」と、アイリのケープをマミヤにかけると

「おれが帰ってきたら 純白のケープをプレゼントしよう!」と約束し、レイは去っていくのだった。

 

一方、仲間をケンシロウとレイに殺された牙一族は、仲間の死を嘆いていた。

牙一族の父親・牙大王は、労働用の奴隷としてさらってきた一家を惨殺するが、それでも怒りは収まらない。

牙大王は、身内を殺された思いをケンシロウとレイにも味わわせるべく、二人の身内を探すよう一族に命令する。

ケンシロウの身内は見つからなかったが、レイには妹がいることを牙一族はつきとめるのだった。

北斗の拳 4巻【電子書籍】[ 武論尊 ]

 

〇登場した断末魔

 

なし

 

〇名前が登場した拳法・秘孔

 

なし

 

【着後レビューで特典A】新型 電動乗用四輪バギー 乗用玩具 子供用バギー 乗用カー 前進 後進 4輪 ビッグバギー オフロード バギー バイク キッズ 子ども プレゼント ギフト かわいい おしゃれ 送料無料 ###乗用バギーDK-BG###

 

バットが運転できることが判明

 

この話の冒頭で、ケンシロウたちを迎えに来たバットとリン。

その際にバットが三輪バギーのような運転している描写がある。

 

文明崩壊の前の世の中で、バットが運転を覚えた可能性は低いと思われるので、運転技術を覚えたのは文明崩壊後である可能性が高い。

 

初登場の頃のバットの性格を考えると、誰か大人に運転技術を教えてもらったというよりかは、独学で運転を覚えたという方がしっくりくるような気がする。

 

しかし、運転の練習をする車や燃料はどこにあったのだろうか?

自転車はまったく出てこないし、水が貴重品な世紀末の世の中なのに、自動車とバイク、ガソリンはなぜか豊富。

 

【正規品】 genie(ジニエ) ジニエブラ 3枚セット カラー:全4パターン S~6L 【 ナイトブラ スポーツブラ ジュニア ブラ ブラジャー 大きいサイズ ブラ マタニティブラ マタニティ ノンワイヤーブラ 育乳 バストアップ 産後 授乳 授乳ブラ 30代 】 【tv-ya_dl】

 

マミヤはノーブラ派?

 

レイに服を切り裂かれたマミヤだったが、パンツは履いているものの、ブラジャーを着用している様子はない。

これに関しては、以下の推測ができる。

 

1.描写はされていないが、実はブラジャーも一緒に切り裂かれている。

2.世紀末にはブラジャーが希少でほぼ存在しない。

3.マミヤは個人的にノーブラ派。

 

3週前の「ふたつの凶星!の巻」の回で、マミヤの胸元がはだけた際には、背中だけの描写で、おっ〇いは描かれていなかった。

しかし、この回では1ページ丸々を贅沢にマミヤの裸身で使用している。

 

21世紀の少年ジャンプでは、女性の裸をこんな風に描くことはありえないが、1980年代ではOKだった。

とはいえ、3週前では描かれなかったことを考慮すると、この3週の間に編集部との攻防があったのではと勝手に推測する。

 

羊の皮をかぶったオオカミ 大人男性用 着ぐるみ マスコット コスプレ

 

ケンシロウの身内を見つけられない牙一族の情報力

 

レイの妹アイリのことは調査できたのに、ケンシロウのお兄ちゃんたちを見つけられなかった牙一族

まぁ、あのお兄ちゃんたちに手を出したら、ケンシロウが闘うまでもなく牙一族は滅んでしまうんだけど。

 

レイが見つけられなかったアイリを見つけ出したのだから、牙一族の調査力はレイをはるかにしのいでいることが分かる。

 

その牙一族の情報網にも、レイの調査にもまったく引っかからないジャギ兄さん。

胸に七つの傷をわざわざつけたのに、全然話題にもならないジャギ兄さんの自己プロデュース力はめちゃくちゃ低いのでは……

 

www.kawazumanga.com