カワズまんが研究所

マンガ読むだけで生きていきたい。

 本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

【キャプテン翼】石崎くんはサッカー日本代表にふさわしい実力か?検証109 ワールドユース1次合宿参加メンバー

 

 

www.kawazumanga.com

 

【ストーリー概要】

ワールドユースを控え、全日本ユース代表の第1次合宿メンバー発表と日向小次郎岬太郎の緊急記者会見が行われた。

日向、岬らの黄金世代のJリーグ入りの去就が注目されたが、マスコミの予想に反し、岬の口から語られたのは、黄金世代は高校卒業後、Jリーグのどのチームにも所属せず、全日本ユース一本にかけるというものだった。

px.a8.net

 

以下、発表されたメンバー。

 

監督

 

見上 辰夫

(→後に賀茂 港に交代)

 

GK

 

若島津 健(無職→後に横浜フリューゲルス

森崎 有三(無職)

 

DF

 

松山 光(無職)

石崎 了(無職)

次藤 洋(無職)

早田 誠(無職)

高杉 真吾(無職)

中山 政男(無職)

岸田 猛(無職)

 

MF

 

岬 太郎(無職)

沢田 タケシ(東邦学園

井沢 守(無職)

本間 実(無職)

小田 和正(無職)

佐野 満(国見学院高校)

立花 政夫(無職)

立花 和夫(無職)

 

FW

 

日向 小次郎(無職)

来生 哲兵(無職)

反町 一樹(無職)

滝 一(無職)

新田 瞬(南葛高校)

 

高校卒業後、全日本ユース一本にかけるという意気込みのため、ほとんどのメンバーが、ワールドユースが終わるまで、無職(無所属)の状態。

ワールドユースはテレビ中継されてたことになっているんだけど、そのときのテレビ画面では、所属先のないメンバーはどのように紹介されていたんだろうか?

 

少し前まで高校生だったメンバーなので、女房・子どもを養っているわけでもなく、経済的には、親御さんの協力が得られれば、そんなに難しいことではないんだろう。

一番、経済的に厳しそうな日向家がOKだからね。

 

しかし、結局、試合で出番のなかった中山くん、本間くん、小田くんあたりは、ワールドユース後、どうしたんだろうか?

一年遅れで、大学受験したのか、Jリーグ入りしたのか。

 

そして、我らが石崎くんは当然のごとく選出。

選手権準優勝、インターハイ優勝の南葛高校のキャプテンなのだから、そこまで意外ではないのかもしれない。

 

ところで、記者会見の最中、失礼な物言いの記者に腹を立て、足元のボールを机ごと蹴り上げ、机を蹴破ってボールをトラップするパフォーマンスを見せた日向くん。

成功したからよかったものの、机を蹴破れなかったら、なかなかカッコ悪いし、誰かに机が当たってケガさせたら、大問題だぞ。

 

さて、上記の第1次合宿メンバーの他、最終的には以下のメンバーも追加で選ばれることとなる。

 

海外組

 

大空 翼(サンパウロFC→後に解雇?)

若林 源三(ハンブルガーSV

葵 新伍(インテル

赤井 止也(FCサンプドリア

【予約RET05】【国内未発売】RE-TAKE サンプドリア Establishシリーズ Tシャツ【サッカー/セリエA/Sampdoria】ネコポス対応可能

価格:3,630円
(2020/8/2 16:42時点)
感想(0件)

 

テスト入団

 

三杉 淳(武蔵医大

佐々木 健太(所属不明)

 

RJ7より

 

浦辺 反次(浦辺豆腐店

大豊豆腐:豆腐なのに固い!旨みがギッシリと凝縮された田舎豆腐です。薪で炊いて高知産の天然にがりで固めました。堅い田舎豆腐なので、柔らかい豆腐しか知らない人は驚くかも。

価格:216円
(2020/8/2 16:44時点)
感想(4件)

 

佐々木って誰だ? と思うかもしれないけど、一応、三杉くんと同じ入団テストの合格者。

 

若林くんは両腕のケガ、若島津くんは全日本ユースを離脱で、一時的にGKは森崎くんしかいない状態になるので、控えGKはどうしても必要だった。

(ただし、出場機会はなし)

 

浦辺くんは、ワールドユース本戦の出場が決定したときに、一コマだけ豆腐店で働いている描写があるので、所属は浦辺豆腐店とした。

ワールドユース終了後、結局浦辺くんが豆腐屋を継がずに、ジュビロ磐田に入団したのは、決勝戦での出場が実家の宣伝になったからかもしれない。

 

次回は、全日本ユースvsRJ7戦。

 

 

www.kawazumanga.com