カワズまんが研究所

マンガ読むだけで生きていきたい。

 本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

【キャプテン翼】石崎くんはサッカー日本代表にふさわしい実力か?検証124 番外・合宿離脱軍vsR・J・7 (3)

 

www.kawazumanga.com

賀茂監督の指示で、合宿を離れた7人。

R・J・7との再戦で、賀茂監督の想像を超える成長ぶりを見せた7人は、R・J・7を10-2と圧倒。

予定の試合時間終了を待たずに、勝利が決定。

7人は全日本ユースへの復帰が決定したのだった。

px.a8.net

 

ポイントの集計。

 

合宿離脱軍

 

岬 太郎   11
日向 小次郎    7
早田 誠   7
新田 瞬   6
立花 政夫   5
次藤 洋   5
立花 和夫   1

 

R・J・7

 

火野 竜馬    4
弓倉 宜之   3
岡野 俊也   1
吉川 晃司   0
浦辺 反次   0
坂木 優二   0
ミッシェル山田    0

 

急造でGKになった和夫は、本人が「おれは まだキーパーしかしてないぞ」とボヤいたように、活躍の機会が少なかったので、ポイントが少ないのも仕方ないところか。

 

早田が2番目の活躍の結果だったけど、これだけ高ポイントだったのは、敵キャラとして現れた南葛中vs東一中戦以来か。

 

試合終盤は、ダイジェストと、描かれなかったシーンが結構あったので、不明な点も多く、正確なポイントも算出できなかった。(わかった範囲でポイントとして加算した)

 

全10点のうち、誰があげた得点なのか分からない点もあった。

実際は、岬がもっとアシストを決めていたと思うが、とりあえず岬のアシストポイントは1回分として計算した。

 

今回の勝利によって、全日本ユースに復帰した7人。

試合前のユニフォームを受け取る時の岬くんのトラップがカッコ良い。

 

ブラックボールに包んだユニフォームごと、岬くんに蹴り込む日向くん。

 

そのボールをワントラップでピタっと足元に収めると同時に、肩からユニフォームを羽織る岬くんが、おしゃれ過ぎるぞ。

 

あのトラップは、サッカー上手い人ならできるものなんだろうか?

アディダス adidas サッカーボール プレデター ハイブリッド 4号 ブラック AF4667 BK ジュニア

価格:3,280円
(2020/8/23 17:27時点)
感想(0件)

そして、この試合で始めて実戦投入された雷獣シュート

日向くんいわく「虎を越える」とのことだが、wikipediaで「雷獣」を見ると体長 約60センチメートルくらいで、虎よりだいぶ小さいぞ。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9B%B7%E7%8D%A3

 

ストーリーの都合上、ある程度仕様のないことながら、この試合では、ほとんど良いところのなかったR・J・7。

 

 ウルグアイ国籍の火野と、豆腐屋を継ぐ予定の浦辺くん以外の5人は、翼くんたちより一つ年上で、実は全日本ユース入りの資格はないことが判明。

 

R・J・7の吉川晃司が正体を明かしたところで、「ホンマ 東京弁 使うのは疲れるで」と言い出し、中山くんが「えっ いきなり関西弁?」と驚くシーンがあったけど、前回のR・J・7と全日本ユースの試合中までは、「弓ヤン サッカーはチームスポーツやで」と普通に関西弁キャラだった気が……?

 

なお、吉川晃司の本名・杉本高史は、明石家さんまの本名・杉本高文から来ていると思われる。

ところで、なぜ偽名が必要……?

 

おもしろtシャツ 俺流総本家 魂心Tシャツ 毎日が夢中や【名言 漢字 文字 メッセージtシャツおもしろ雑貨 お笑いTシャツ|おもしろtシャツ 文字tシャツ 面白いtシャツ 面白 大きいサイズ 送料無料 文字明石家 さんま 吉本 生きてみい いっぺん 夢中 背中で語る 名言】

価格:2,380円
(2020/8/23 17:46時点)
感想(0件)

次回からは、ワールドユースのアジア二次予選兼アジアユース選手権が開幕し、ウズベキスタン戦。

 

www.kawazumanga.com