カワズまんが研究所

マンガ読むだけで生きていきたい。

 本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

【キャプテン翼】石崎くんはサッカー日本代表にふさわしい実力か?検証170 全日本ユースvsブラジルユース(6)

 

 

 

www.kawazumanga.com

 

【試合概要】

ワールドユース選手権の決勝戦

ナトゥレーザの勝ち越しゴールを阻むことに成功した全日本ユース。

しかし、その代償として若林、石崎が負傷退場。

試合はゴールデンゴールVゴール)方式の延長戦に突入。

全日本ユースは交代枠を使い切ったため、限界の30分を越え、足をひきずる岬を交代させることができず、日向もナトゥレーザとの激突で足を痛めてしまい、絶対絶命の状況。

逆境の全日本ユースの作戦は、GK、DFも含めた全員総攻撃、イチかバチかのワンプレーに賭ける。

世界一に輝くのは、全日本か、ブラジルか?

若き真のサッカー王になるのは、翼か、ナトゥレーザか?

px.a8.net

プレー 選手名 ポイント 試合得点
若林→若島津、石崎→浦辺に交代      
全日本はゆっくりとしたパス回し      
若島津 オーバーラップからロングキックで前線の葵にパス 若島津 1  
葵がパスを受けたと同時に翼の合図で、GKを含めた11人での全員攻撃開始      
葵 0度フェイント(直線的ドリブル)でセナルド、マルシオをかわす 1  
葵 アルベルトに進路を阻止されるも、30度ターン、100度フェイント、80度フェイントを駆使しボールキープ 1  
日向 ブラジル守備陣に囲まれた葵ごと猛虎タックルでボールを前へ 日向 1  
岬 痛めた左足でサンターナより早くこぼれ球をゴール前にパス 2  
翼 ジャンピングボレー 1  
ナトゥレーザ 翼のシュートと同時にジャンピングブロック ナトゥレーザ 1  
翼 空中でナトゥレーザともつれたまま、オーバーヘッドシュート。ゴール 2 3-ブ2
試合終了      

 

我らが石崎くんは、退場してしまったが、その代わりに浦辺くんが出場。

浦辺くんは実家の豆腐屋を継ぐため、全日本ユースには元々参加しないはずだったんだけど、浦辺豆腐店は結局どうなったのか、うやむやのままに終わった。

ワールドユース終了後も、Jリーグジュビロ磐田に入団するし、浦辺豆腐店の跡継ぎ問題とはいったい何だったんだろうか?

スイーツ チーズ 人気 ちーず豆腐 春のおやつ おつまみ とうふ屋元勢 岡山県北部 蒜山高原のとうふ屋が作るクリームチーズのような豆乳クリームスイーツデザート

価格:350円
(2020/11/8 16:27時点)
感想(7件)

退場して医務室に担ぎ込まれた石崎くん。

全日本ユースの仲間が激闘を繰り広げる中、まさかの彼女ができてしまう。

 

「目標は とりあえずJリーグだ。

 でも おれなんかのプレイじゃ プロには通用しねぇかもしれねぇから。

 そしたら 家をついで銭湯だ。

 (中略)

 それでも よかったら おれと……

 付き合ってくれ」

 

という石崎くんに対し、

 

「私……

 一度でいいから

 あの番台ってやつ

 のってみたかったんだ」

バスタオル かわいい おしゃれ ケロリン キャラクター tロゴケロリン バスタオル60×120 イエロー 桶 銭湯  風呂桶

価格:3,300円
(2020/11/8 16:41時点)
感想(0件)

付き合うというか、これはもう実質プロポーズじゃないか。

 

若林くんじゃなくても

ワールドユース勝戦という大事な日に いちゃつきやがって」

と、苦言を呈さずにはいられない。

 

ちなみに、「プロには通用しないかも」と言ってた石崎くんだったけど、浦辺くん、岬くんとともに無事ジュビロ磐田にその後入団。

px.a8.net

 

 さて、試合に戻ると、全日本ユースはイチかバチかの総攻撃を敢行。

 

松山くん

「いけェ 葵。

 90分間を戦いぬき ブラジルと同等の体力を まだ残しているのは

 翼とお前だけだ」

と、葵と翼くんの二人を中心に攻め、後のメンバーはフォローに回る作戦。

体力を残しているのは、延長戦から入ったばかりの浦辺くんもなんだけど……

【店内P最大46倍以上&300pt開催】【DHC直販サプリメント】カンカ マカ 冬虫夏草 エゾウコギ アリイン含有ニンニク アルギニン 体力満々 30日分 | dhc サプリメント サプリ 健康食品 ディーエイチシー メンズ 男性 健康 1ヶ月 ニンニクサプリ ニンニク 元気 活力

価格:1,954円
(2020/11/8 16:52時点)
感想(101件)

試合はナトゥレーザとの空中戦を制した翼くんのVゴールゴールデンゴール)で、全日本ユースの勝利。

 

全日本ユースが世界一に輝いた。

 

しかし、このワールドユース編の連載は、終盤が駆け足で終わってしまったことが、何とも残念。

ナトゥレーザとの勝負も、もっとじっくりやって欲しかった。

 

まぁ、以降のシリーズでナトゥレーザとは飽きるほど、戦うんだけど。

 

px.a8.net

 

 

 

px.a8.net

 

 次回は、決勝戦のポイント集計。

 

www.kawazumanga.com