カワズまんが研究所

マンガ読むだけで生きていきたい。

 本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

【キャプテン翼】石崎くんはサッカー日本代表にふさわしい実力か?検証162 全日本ユースvsスウェーデンユース(5)

 

 

www.kawazumanga.com

【試合概要】

ワールドユース選手権の決勝トーナメント一回戦。

”白夜の四騎士”率いるスウェーデンユースとの試合は、前後半の90分では0-0のまま決着がつかず、Vゴールゴールデンゴール)方式の延長戦に突入。

”フィールドの破壊神”ステファン・レヴィンの殺人シュートを受け続けた赤井は、後半終了とともに力尽きてしまう。

倒れた赤井の前に現れたのは、交通事故に遭った恋人・美子に付き添っていたハズの松山光だった。

px.a8.net

プレー 選手名 ポイント 試合得点
赤井→松山に交代      
試合はスウェーデンペース      
リュング シュート リュング 1  
若林 ダイビングキャッチ 若林 1  
詳細不明      
フェデリックス ラーソンにパス フェデリックス 1  
ラーソン レヴィンにパス ラーソン 1  
レヴィン オーロラフェイントで三杉、次藤を抜く レヴィン 1  
松山 身体を寄せてレヴィンをマーク 松山 1  
若林 ペナルティエリアを飛び出しブロック 若林 1  
松山 こぼれ球をフィールド中央の翼にパス 松山 1  
翼 佐野 ワンツーでフェデリックスをかわす 1  
  佐野 1  
葵 佐野のパスを翼に回し、ラーソンをかわす 1  
翼 前方に走り込んでスウェーデン守備陣を引き付けながらボールは後方に置き去りに 1  
松山 置き去りにしたボールをノーマークからイーグルショットパス 松山 2  
日向 ダイレクトシュートと見せかけブローリンを引き付けながら、翼にパス 日向 2  
翼 ゴール前に走り込み、スカイウイングシュート。ゴール 2 1-ス0
Vゴールで試合終了      

 

闘将・松山光が復帰。

中学時代には、美子のために大宮から成田までタクシーを飛ばした松山くんだったけど、今回は横浜市立病院から三ツ沢球技場まで徒歩4分(Googleマップ調べ)。

今度は近いぞ、松山。

www.kawazumanga.com

 

しかし、恋人・カタリーナ・カレンを交通事故で失ったことで、破壊的プレーをするように変わったレヴィンと、同じく恋人が交通事故に遭った松山くんとが、対比的な位置づけになるのかと思ったけど、松山くんがピッチに登場したときには、レヴィンはすでに改心した後。

そうすると、別に美子は交通事故に遭わなくても良かったような……

www.kawazumanga.com

 

試合は、雷獣シュートと同じ原理のスカイウイングシュートで、翼くんがVゴールを決め、全日本ユースの勝利。

この後、翼くんの他、ブラジルのカルロス・サンターナ、ナトゥレーザ、アルゼンチンのガルバン、ドイツのシュバイル・タイガーボランと、雷獣シュート(スカイウイングシュート、ガルバン砲)を使用する人が続出。

シュートが決まることも少なくなり、雷獣シュートの価値が大暴落をしていくこととなる。

暴落はまだ終わっていない!【電子書籍】[ 塚澤 健二 ]

価格:1,650円
(2020/11/3 23:04時点)
感想(0件)

 次回はポイント集計。

 

www.kawazumanga.com