カワズまんが研究所

マンガ読むだけで生きていきたい。

 本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

【キャプテン翼】石崎くんはサッカー日本代表にふさわしい実力か?検証138 全日本ユースvs中国ユース (6)

 

www.kawazumanga.com

 

【試合概要】

アジアユース選手権の予選リーグ最終戦

相手の必殺シュートを倍返しにする肖俊光の反動蹴速迅砲が、日向の雷獣シュートに続き、翼のフライングドライブシュートも返すが、キーパー若林が腕を潰す決死の覚悟でセービング。

若林の覚悟を受けた翼は本気のプレー。

強烈なタックルでケガを負いながらも、飛翔、呉俊仁、王忠明をかわし、肖との勝負に挑む。

px.a8.net

プレー 選手名 ポイント 試合得点
若林 ゴールキックでのロングパス 若林 1  
次藤 スカイラブで翼を飛ばす 次藤 1  
翼 空中戦で飛に競り勝つ 1  
翼 空中でそのまま、呉、王のタックルを受けるもボールキープ(呉、王の反則は流される) 1  
翼 ボールを残したバックステップで肖を翻弄 1  
日向 雷獣シュート 日向 2  
肖 雷獣シュートに合わせた反動蹴速迅砲 1  
翼 反動蹴速迅砲をさらにフライングドライブシュートで撃ち返す。ゴール 2 5-中3
若林→森崎に交代      
肖→不明 交代      
詳細不明      
王 右サイドからのセンタリング 1  
石崎 王のセンタリングを顔面ブロック 石崎 1  
三杉 華麗なドリブルで三人かわす 三杉 1  
三杉 岬 位置を変わりながら、ボールをスイッチ 三杉 1  
  1  
岬 ゴール前の日向にパス 2  
日向 岬のパスをダイレクトオーバーヘッドシュート。ゴール 日向 2 6-中3
試合終了      

 

ハーフタイム中に、サンパウロFCのペペに、翼のプレーは周りのレベルに合わせた本気のプレーではないと指摘されていたが、ここで翼くんの本領発揮。

 

だけど、これで岬くんや三杉くん、日向くんより翼くんのレベルが段違いであることが判明。

全日本ユース黄金コンビとはいったい……?

 

三杉くんに次いで、翼くんも次藤くんにスカイラブ・ハリケーンで飛んでしまったから、立花兄弟の存在意義がますます薄くなってしまった。

なお、この試合で立花政夫は何度も飛んでたけど、和夫が飛んだ回数は0回。

 

雷獣シュート → 反動蹴速迅砲で返す → フライングドライブシュートで更に返す、というムチャなプレーで鳳凰が出現(?)。

【楽天スーパーSALE 30%OFF】【最大P28倍】和柄 鹿の子 ポロシャツ「有職鳳凰」最大5L 仏画 家紋 販売実績累計3000枚以上 半袖 tシャツ メンズ レディース 手染 京都

価格:3,927円
(2020/9/6 17:52時点)
感想(18件)

反動蹴速迅砲は足に負担がかかるので、肖俊光と韓国ユースの車仁天は一度の激突で足を痛めたワケなんだけど、反動蹴速迅砲をフライングドライブシュートで蹴り返した翼くんの足は大丈夫なんだろうか?

もっと負担がかかってそうなんだが。

14号 龍 ラインストーン ドラゴン 竜 リング 幸運 風水 指輪 シンプル 指輪 お洒落アイテム メンズ レディース 男性 女性 男女兼用 ユニセックス プレゼント ギフト

価格:1,980円
(2020/9/6 17:57時点)
感想(2件)

我らが石崎くんは、試合の終盤に得意の顔面ブロックでチームに貢献。

この試合の後半は、大ゴマで必殺シュートと反動蹴速迅砲を撃ち合うシーンばっかりだったので、肖俊光が交代してからの方が面白いように思うのは、ブログ管理人だけか。

 

次回はポイント集計。

 

www.kawazumanga.com