カワズまんが研究所

マンガ読むだけで生きていきたい。

 本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

【キャプテン翼】石崎くんはサッカー日本代表にふさわしい実力か?検証153 全日本ユースvsウルグアイユース(3)

 

 

www.kawazumanga.com

【試合概要】

ワールドユース選手権のグループリーグ2戦目。

4-3と全日本ユースのリードで前半を折り返すことができたが、空中でも撃てる火野のトルネードシュートに比べ、地面の反動を利用する日向の雷獣シュートはボレーでは撃てないという弱点が判明。

台風23号の接近で強い雨風にさらされるカシマスタジアム

全日本ユースはシュートを連発するが、後半は逆風になるため、シュートの威力が半減、ゴールネットを揺らすことができなかった。

逆風をものともしないのは、日向の雷獣シュートだが、ウルグアイユースの徹底マークで、日向に渡るのはハイボールだけで。

雷獣シュートを封じられた全日本ユースに勝機はあるのか?

px.a8.net

プレー 選手名 ポイント 試合得点
ウルグアイは日向を徹底マーク      
タケシ ゴール前の日向にハイボールのパス      
日向 マークされながらもヘディングシュート 日向 1  
キーパー シュートを楽々キャッチ キーパー 1  
ビクトリーノ 火野にパス ビクトリーノ 1  
火野 トルネードの動きで葵を弾き飛ばす 火野 1  
火野 石崎、松山を引き付けビクトリーノにパス 火野 2  
ビクトリーノ 猛ダッシュからのダイビングヘッドシュート。ゴール ビクトリーノ 2 日4-ウ4
詳細不明      
新田 隼シュート 新田 1  
詳細不明      
早田 カミソリシュート 早田 1  
詳細不明      
松山 イーグルショット 松山 1  
詳細不明      
三杉 ドライブシュート 三杉 1  
全日本は逆風のため、シュートの威力が半減      
キーパー シュートを(少なくとも一回)キャッチ キーパー 1  
ウルグアイの猛攻      
翼 火野をマンマーク 1  
詳細不明。雨が降り出す      
次藤 ゴール前へのビクトリーノへのスルーパスをクリアミス。オウンゴール 次藤 -2 日4-ウ5

 

一時は全日本ユースが3点をリードしていたものの、後半30分過ぎに次藤くんのオウンゴールでついにウルグアイユースが逆転。

 

次藤くんは、スカイラブの土台ばっかりしか活躍シーンがなかったから、ボールを蹴ったのは、R・J・7との復帰戦以来なんだけど、その久々のボールキックがオウンゴール……

【おふざけTシャツ】オウンゴール

価格:2,420円
(2020/10/24 15:57時点)
感想(2件)

残り10分、悪天候でロングシュートの通じない状況の中、全日本ユースは追いつけるのか、次回に続く。

 

www.kawazumanga.com