カワズまんが研究所

マンガ読むだけで生きていきたい。

 本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

【キャプテン翼】石崎くんはサッカー日本代表にふさわしい実力か?検証140 全日本ユースvsイラクユース(1)

 

 

www.kawazumanga.com

【試合概要】

アジアユース選手権も予選リーグが終了し、ベスト4が決定。

日出ずる国の大鷹・日本、中東の狼イラク、アジアの虎・韓国、砂漠の獅子・サウジアラビア

4強によるトーナメント戦で、準決勝に勝利した2チームがワールドユースの出場権を手に入れる。

全日本ユースの相手は、中盤を短くするどいパスでつなぐ攻撃的サッカーが持ち味のイラクユース。

その攻撃的なイラクユースを迎え撃つ全日本ユースのゴールマウスを守るのは、中国ユース戦の反動蹴速迅砲で負傷の悪化した若林でも、森崎でもなく、全日本ユースの合宿を離脱していた空手キーパー・若島津だった。

px.a8.net

 

全日本ユース スターティングメンバー

 

GK 

 

若島津 健

 

DF

 

三杉 淳

次藤 洋

早田 誠

石崎 了

 

MF

 

大空 翼

岬 太郎

葵 新伍

松山 光

 

FW

 

日向 小次郎

新田 瞬

 

イラク 水無しで貼れる タトゥーシール シール 応援 フェイスシール フェイスペイント スポーツ サッカー ラグビー テニス サーフィン 柔道 野球 バレー バスケ 水泳 体操 フェス イベント 観戦 野外 パーティー 祭 顔 国旗シール 【メール便送料無料】

価格:770円
(2020/10/2 16:56時点)
感想(0件)

 

プレー 選手名 ポイント 試合得点
イラク 短くするどいパスをつなぐ      
石崎 芝に足を取られ転倒。オフサイドトラップ失敗でピンチに 石崎 -1  
若島津 思い切った飛び出しでパスをカット 若島津 1  
若島津 ハーフラインを越えるまでドリブル突破 若島津 1  
若島津 ゴール前にハイボールを上げる 若島津 1  
日向 イラクDFに競り勝ち、ヘッドでボールを落とす 日向 2  
新田 日向の落としたボールに走り込むも、DFを引き付けてスルー 新田 2  
葵 二列目から飛び出し、走り込んでシュート。ゴール 2 1-イ0

 

若島津くんが全日本ユースに電撃復帰。

 

「おまえをどんなことをしてでもジャカルタに連れていく」と、若島津くんにカッコよく豪語した日向くんだったけど、そもそも若島津くんの方から日向くんのお母さんの入院している病院に訪ねてきたところを説得しただけだから、ごっつぁんゴールのような気が……

 

試合が始まれば、我らが石崎くんは久々の大ポカ。

石崎くんといえば、オウンゴールのイメージだけど、このワールドユース編のシリーズでは、松山くん、次藤くんが代わりにオウンゴールしているので、石崎くんの本シリーズでのオウンゴールはない。

 

日向くんは賀茂監督の課題であったポストプレーで、先制点をアシスト。

新田くんもスルーで相手を引き付ける好プレー。

 

新田くんは、自分でシュートしているときより、ゴール前でパスをスルーしているときの方が、相手に「なにィ」と言われている気がする。

 

全日本ユースの先制で試合は続く。

 

www.kawazumanga.com