カワズまんが研究所

マンガ読むだけで生きていきたい。

 本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

【キャプテン翼】石崎くんはサッカー日本代表にふさわしい実力か?検証25 番外・明和FCvsふらの小3

 

 

 【キャプテン翼】石崎くんはサッカー日本代表にふさわしい実力か?検証24 番外・明和FCvsふらの小2 - カワズまんが研究所

 全国大会準決勝第一試合、明和FC対ふらの小は、激闘の末、3-2で明和が勝利。

決勝進出を決めた。 

px.a8.net

 

さて、この試合のポイント集計。

 

明和FC

 

日向 小次郎  14
沢田 タケシ    6
若島津 健   1
石井    -1
榎本    -1

 

ふらの小

 

松山 光   13
小田 和正   3
松田   3
若松   2
加藤   1
金田   1
山室   1

小田日和 [ 小田和正 ]

価格:3,300円
(2020/7/19 09:19時点)
感想(108件)

 

両キャプテンの日向くんと松山くんは、ほぼ互角のポイント数。

しかし、ワンマンチームの明和とチームワークのふらののチームカラーの違いを示す通り、ポイント集計したら、ふらのは松山くん以外の選手の活躍があるのに、明和は日向くんを除けばタケシばかり……

石井くんと榎本くんなんか、フリーキックとPKの献上だけで、マイナスの活躍しかしていないぞ。

 

この試合で、チームワークの重要さを学んだ日向くんと、正キーパー若島津くんを加え、予選リーグで南葛と対決したときより、戦力強化した明和はいち早く決勝に。

 

次回は準決勝第二試合。

 

フィールドの貴公子・三杉くん率いる武蔵FCに南葛SCが挑む。 

【キャプテン翼】石崎くんはサッカー日本代表にふさわしい実力か?検証26 南葛SCvs武蔵FC1 - カワズまんが研究所