カワズまんが研究所

マンガ読むだけで生きていきたい。

 本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

【キャプテン翼】石崎くんはサッカー日本代表にふさわしい実力か?検証41 南葛中vs大友中3

 

 

【キャプテン翼】石崎くんはサッカー日本代表にふさわしい実力か?検証40 南葛中vs大友中2 - カワズまんが研究所

 静岡県大会の決勝戦

小学生時代に南葛SCで全国制覇をしたメンバー同士の決戦は終わってみれば、3-1の2点差をつけて、南葛中が大友中に勝利した。

px.a8.net

 

南葛中

 

大空 翼  18
井沢 守   6
来生 哲兵   4
滝 一   4
石崎 了   3
高杉 真吾   1
森崎 有三   1
岩見 兼一   0
長野 洋   0
中里 正人   0
小田 強  -1

 

大友中

 

浦辺 反次  10
新田 瞬   9
岸田 猛   3
中山 政男   3
一条   3
西尾 浩司   1
中尾   0
只見   0
平岡   0
川田   0
吉川   0

 

 小学生編までは、ポイントのあったキャラだけを表にしてたけど、今回以降はメンバーの名前が分かっている場合には、0ポイントのキャラも記載。

 

南葛中は、翼くんがズバ抜けたポイント。

次いで、修哲トリオ、石崎くんといった活躍度合い。

 

小田くんは出番がハンドしてしまうシーンだけという不遇。

前の明和vsふらの戦でもあったが、マイナスポイントだけの出番の選手が、このマンガにはちょくちょく存在するみたいである。

【キャプテン翼】石崎くんはサッカー日本代表にふさわしい実力か?検証25 番外・明和FCvsふらの小3 - カワズまんが研究所

 

大友カルテットは4人同格に見えて、浦辺くんの活躍が最も多い結果となった。

話の主役の新田くんのポイントが伸びなかったのが意外だったな。

 

で、小学生編も中学生編も目立った活躍がなかったのは西尾くん。

結局、わき役の人生からは逃れられなかった。

 

南葛中は全国への切符を手にしたけど、次回は番外編で、東京都大会の東邦学園vs武蔵中。

2年のリハビリを経てフィールドに帰ってきた貴公子・三杉が、日向、若島津、タケシ擁する東邦学園に挑む。

 

 

【キャプテン翼】石崎くんはサッカー日本代表にふさわしい実力か?検証42 番外・東邦学園vs武蔵中1 - カワズまんが研究所