カワズまんが研究所

マンガ読むだけで生きていきたい。

 本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

【キャプテン翼】石崎くんはサッカー日本代表にふさわしい実力か?検証21南葛SCvs難波FC2

 

 

【キャプテン翼】石崎くんはサッカー日本代表にふさわしい実力か?20南葛SCvs難波FC1 - カワズまんが研究所

【試合概要】

 決勝トーナメント1回戦。

巨漢キーパー中西に序盤は手こずるも、前半は2-1のリードで折り返す南葛SC。

後半もゴールラッシュの南葛。

No.1キーパーの自負を砕かれヤケになった中西は、翼の右足を破壊すべく、ゴール前の翼に危険な突進を仕掛ける……

 

px.a8.net

 

プレー 選手名 ポイント 試合得点
滝 サイドラインをドリブルで駆け上がり、センタリング 1  
翼 中西の飛び出しより前に、センタリングをヘディングで落とす 2  
井沢 走り込んでシュート。ゴール 井沢 2 3-難1
詳細不明      
翼 岬にパス 2  
岬 翼のパスをダイレクトシュート。ゴール 2 4-難1
詳細不明      
浦辺 ゴール前の翼にパス 浦辺 2  
翼 中西の突進をかわしてジャンピングボレーシュート。ゴール 2

5-難1

試合終了

 

これまでの試合は、前半はすぐ終わって、後半を大ボリュームで描くのが定番だったのだけど、この試合に関しては、前半でほぼ勝負は決してしまい、後半があっさりの珍しいパターン。

中西くん、プライドを傷つけられたからといって、相手をケガさせようとしたら、マズいだろう。

この辺りの精神面の弱さが森崎くんと違って、代表に選ばれない要因かも。

森崎くんもそんなに精神名タフじゃないけど。

それにしても、このマンガのキーパーは、志水の川上くんといい、ケガさせようとする人とケガする人しかいないのだろうか?

 

次回はポイント集計。

【キャプテン翼】石崎くんはサッカー日本代表にふさわしい実力か?22南葛SCvs難波FC3 - カワズまんが研究所