カワズまんが研究所

マンガ読むだけで生きていきたい。

 本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

【キャプテン翼】石崎くんはサッカー日本代表にふさわしい実力か?検証157 全日本ユースvsイタリアユース(2)

 

www.kawazumanga.com

ワールドユース選手権のグループリーグ最終戦

試合前に決勝トーナメント進出の結果は決まっていた消化試合ながら、イタリアで世話になった人たちへの恩返しと、全力で試合に挑む葵新伍の姿に触発され、負傷でベンチにいたジノ・ヘルナンデス、サルバトーレ・ジェンティーレが途中出場。

葵も二人に対し、全力で応戦。

結果は、全日本ユースが4-0で勝利。

グループAを1位で通過を決定した。

px.a8.net

 

ポイントの集計

 

全日本ユース

 

葵 新伍  10
日向 小次郎    2
新田 瞬   2
大空 翼   0
松山 光   0
早田 誠   0
次藤 洋   0
三杉 淳   0
石崎 了   0

 

イタリアユース

 

ジノ・ヘルナンデス   2
サルバトーレ・ジェンティー   1

 

サッカーボールステッカー イタリア ITALY NF010 スポーツステッカー ワールドカップ

価格:275円
(2020/10/27 23:28時点)
感想(0件)

葵新伍が2得点、2アシストと大活躍。

珍しく、翼くんのプレーシーンはなかった。

 

さて、上記の全日本ユースのメンバーだが、9人しかいない。

 

これはブログ管理人が確認できたのは、上記の9人だったためである。

 

残り2人、キーパーとフィールドプレーヤーが不明なのだが、不明のメンバーを予想してみた。

 

〇キーパー

 

若島津くんか、若林くんのどちらかだと思うけど、決勝トーナメント進出を決めた消化試合で、腕の故障の不安がある若林くんを出すリスクをとるとは思えない。

 

後に、スウェーデンユース戦直前に、若島津くんが

「おれが日本のゴールマウスを守る間に若林の両腕は完治した」と語っていることから、イタリアユース戦は若島津くんだった可能性が濃厚。

 

消化試合だから、森崎くんの可能性もわずかながら考え得る。

 

フィールドプレーヤー

 

DF陣はいつもの4バックの面子が確認できるので、DFだとは考えにくい。

 

MFは翼、葵、松山の3人しか確認できないので、MFと考えるのが妥当。

 

だとすれば、順当なところでは、タケシ、佐野。

次点で井沢。

 

もしかしたら、守備に強いイタリアユースに備え、反町くんを入れてのスリートップもあり得るかもしれない。

GSJ011 サッカーポジションステッカー フォワード FW

価格:275円
(2020/10/27 23:47時点)
感想(0件)

 ダイジェスト的な扱いだったため、活躍した選手は少なかったが、その中で新田くんは今大会初得点。

ゴール前でパスをスルーして、対戦相手に「なにィ」と言われることの多い新田くんだけど、この試合ではちゃんと得点。

ほぼ、実況ベースでシュートしたときのボールの絵はなかったけど。

アディダス AF5304SKOR テルスター18 グライダー 2018 FIFAワールドカップ 試合球 レプリカ 5号球 別色モデル サッカー ボール

価格:4,312円
(2020/10/27 23:55時点)
感想(0件)

我らが石崎くんのプレーシーンはなかった……

一応、葵に話しかけるシーンはあったけど。

 

次回は、決勝トーナメントのベスト4をかけたスウェーデンユース戦。

 

www.kawazumanga.com