カワズまんが研究所

マンガ読むだけで生きていきたい。

 本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

【キャプテン翼】石崎くんはサッカー日本代表にふさわしい実力か?検証133 全日本ユースvs中国ユース (1)

 

 

www.kawazumanga.com

 

【試合概要】

アジアユース選手権の予選リーグ突破をかけた、中国ユースとの全勝対決。

試合前、日向小次郎の母親が、過労による貧血で倒れた際に、机と床に頭を強打し、頭蓋骨にヒビの入る大ケガを負い、意識不明の重体となる。

日向は、中国ユース戦の後に一時帰国することにし、母への思いを振り切って試合に挑む。

一方、葵新伍は、カードの累積により中国ユース戦は出場不能

責任を感じた葵は井出保とともに、中国ユースの練習を偵察に行くが、そこで肖俊光の反動蹴速迅砲で足を痛めてしまう。

試合が開始すると、中国ユースはいつも通りに、呉、王の繋ぎからのセンタリングで、身長2mを越し七色のヘディングを使いこなす“怪鳥”飛翔に合わせる作戦。

しかし、痛み止めを使わずに、キャッチングも可能となったキーパー若林が、中国ユースに立ちはだかる。

px.a8.net

 

全日本ユース スターティングメンバー

 

GK

 

若林 源三

 

DF

 

石崎 了

次藤 洋

早田 誠

三杉 淳

 

MF

 

大空 翼

岬 太郎

松山 光

立花 政夫

 

FW

 

日向 小次郎

新田 瞬

 

【ゆうパケット対応】国旗シール China 22-2508 | シール ステッカー 世界 中国 サッカー フェイスシール ラッピング 包装 梱包 文房具 文具 ラベル POP ポップ 店舗 シンプル キッズ 子供 勉強 英語 英字 ササガワ

価格:209円
(2020/8/30 23:01時点)
感想(0件)

 

中国ユース スターティングメンバー

 

GK

 

 

DF

 

 

MF

 

呉 俊仁

 

FW

 

飛 翔

王 忠明

 

 

プレー 選手名 ポイント 試合得点
政夫 試合開始直後、果敢にプレスをかける 政夫 1  
中国 たくみなパス回しで政夫のプレスをかわす      
呉 右サイドの王にロングパス 1  
王 個人技で石崎をかわす 1  
王 ゴール前にセンタリングをあげる 1  
飛 次藤の上からのヘディングシュート 1  
若林 ダイビングキャッチ 若林 1  
若林 ロングキックで新田にパス 若林 1  
新田 ノートラップ隼シュートもゴールポスト 新田 1  
中国 右サイドにボールをふる      
王 ドリブルの緩急で石崎をかわしながらセンタリング 1  
若林 飛び出して王のセンタリングをジャンピングキャッチ 若林 1  
飛 若林が抑えたボールにヘディングもキーパーチャージの反則 -1  
若林 ロングキックでフィールド中央の岬にパス 若林 1  
岬 単独ドリブルで四人抜き 1  
岬 呉のスライディングをジャンプでかわしながら翼にパス 2  
翼 ワントラップでタテ回転を与えてからの新・フライングドライブシュート。ゴール 2 1-中0

 

試合前に日向くんのお母さんが入院。

このマンガでは多用される、いつもの交通事故ではなかったけど、結構な重体。

www.kawazumanga.com

 しかし、このワールドユース編は、途中駆け足の展開になり過ぎて、入れるべきシーン(オランダユースとの準決勝、ライバルチーム同士の試合、ライバルチームの強さ描写)をいっぱいカットしているんだけど、そんな中で、日向くんのお母さんの入院エピソード要る?

 

我らが石崎くんは、中国ユースの”センタリング・マシーン”王忠明の個人技で、二度もかわされてセンタリングをあげられてしまう。

右サイドをドリブルして、センタリングを上げるのは、滝くんと一緒なんだけど、王は滝くんを遥かにしのぐ超絶テクニックの上位互換。

 

そして、翼くんは、進化した新・フライングドライブシュートを披露。

この後、使われないんだけど。

 

試合は、全日本ユースの先制で続く。

 

www.kawazumanga.com