カワズまんが研究所

マンガ読むだけで生きていきたい。

 本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

【キャプテン翼】石崎くんはサッカー日本代表にふさわしい実力か?検証117 全日本ユースvsタイユース (3)

 

 

 

www.kawazumanga.com

 

【試合概要】

ワールドユースのアジア一次予選、三戦目。

先取点を奪った全日本ユースだったが、ムエタイ戦士ブンナークの強烈なマークで翼が潰され、コンサワット兄弟の連携セパタクロー攻撃で、1-3とあっという間に逆転を許してしまう。

反撃を試みる全日本ユースは、翼のドライブシュートを放つが、ブンナークに返され、しかも更なる激突で翼は意識を失う。

点差が広がり、打つ手を失う全日本ユースに、ドイツにいるはずの若林が現れる。

px.a8.net

 

プレー 選手名 ポイント 試合得点
来生 ソムリットにプレスをかける 来生 1  
反町 ソムリットのパスをカット 反町 1  
詳細不明      
三杉 タイのパスをカット 三杉 1  
ファーラン ゴール前にロビング ファーラン 1  
ナパ チャナが飛ぶために背中を貸す ナパ 1  
石崎 高杉に背中を貸す 石崎 1  
高杉 石崎の背中を借りて飛び、シュートコースを防ぐ 高杉 1  
チャナ コースをつぶされ咄嗟に空中でサークーンへパス チャナ 1  
サークーン パスをダイレクトシュート サークーン 1  
岸田 ダイビングヘッドでセーブするが、サークーンのキックを顔面に喰らってしまう 岸田 1  
松山 こぼれ球を大きくフィードし、翼に 松山 1  
翼 ドリブルで二人かわす 1  
翼 チャワタナのタックルで足を負傷もドリブルを継続(反則は流される) 1  
翼 ドライブシュート 1  
ブンナーク ドライブシュートを腹筋ではじき返す ブンナーク 1  
翼 こぼれ球をヘディングで取りに行く 1  
ブンナーク 空中で翼と交差。互いに額を負傷するが、翼は倒れ、ブンナークは立ったまま(翼は失神) ブンナーク 1  
ブンナーク ファーランにパス ブンナーク 1  
タイの猛攻      
ファーラン オーバーラップしたブンナークにパス ファーラン 2  
ブンナーク 走り込んで強烈なロングシュート。ゴール ブンナーク 2 日1-タ4

 

タイの猛攻を懸命に守る全日本ユース。

 

チャナ・コンサワットの空中殺法に対抗するため、石崎くんの背中を借りて飛ぶ高杉くん。

だけど、描写からは単に背中をまたぐ馬飛びにしか見えないが、それで高く飛べるのか?

 

さらに、サークーンのシュートをダイビングヘッドで防ぐシャーク岸田。

"シャーク"の異名はここで初めて出てきたと思うんだけど、岸田くんのどの辺りがシャークなの?

 

かつて巨漢・次藤くんをも吹っ飛ばした翼くんのドライブシュートを簡単に腹筋ではじき返すブンナーク。

人間の腹筋って、こんなに鍛えられるものなのね。

そんなブンナークは、タイ人で初めてスペインリーグのアトレティコ・マドリードで来シーズンからプレーすることが決まっているらしい。

 

アトレティコ・マドリード ボール型アラームクロック 目覚まし時計( サッカー フットサル グッズ 時計 ウォッチ クロック 置時計 目覚まし とけい アラームクロック アトレティコ マドリード )

価格:2,750円
(2020/8/12 23:24時点)
感想(0件)

 

絶望的な状況の中、姿を現したのは、ドイツで両手の治療をしていたはずの若林くん。

 

その登場の仕方が、試合中にも関わらず、喫煙室で余裕のタバコをくゆらすタイユースのサマン監督の前に突如現れるというもの。

3489010 EBM 角スモーキングスタンド ブラック 4548170182707

価格:8,470円
(2020/8/12 23:56時点)
感想(0件)

試合中にタバコを吸いに行くサマン監督にも問題があると思うが、若林くんは喫煙所に一体何の用事があったんだろう……?

 

まさか、国立競技場内で見上さんとはぐれて迷子になったのか? 若林くん。

 

www.kawazumanga.com