カワズまんが研究所

マンガ読むだけで生きていきたい。

 本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

【キャプテン翼】石崎くんはサッカー日本代表にふさわしい実力か?検証113 全日本ユースvsチャイニーズ・タイペイユース (1)

 

 

www.kawazumanga.com

 

【試合概要】

ワールドユースのアジア一次予選に備え、ブラジルから翼が帰国すると、そこには賀茂監督の猛烈な特訓でボロボロになった石崎ら全日本ユースのメンバーの姿があった。

R・J・7との対決に敗れ、岬ら主力7人が合宿を退去し、翼以外は満身創痍。

基礎練習と、回復で目一杯だったため、チーム練習が満足にできない状態で、チームのコンディションは最悪。

そんな中で、アジア一次予選が国立競技場で開幕。

初戦は格下のチャイニーズ・タイペイ

だが、体調万全の翼のプレーに他のメンバーはついていけず、ミスを連発。

守備連携もうまくいかず、オウンゴールチャイニーズ・タイペイに先制を許してしまう。

翼は反撃を試みるが、チャイニーズ・タイペイのパス回しで、一人ではボールを奪うことができない。

px.a8.net

 

全日本ユース スターティングメンバー

 

GK

 

森崎 有三

 

DF

 

三杉 淳

石崎 了

高杉 真吾

岸田 猛

 

MF

 

大空 翼

松山 光

井沢 守

 

FW

 

反町 一樹

来生 哲兵

滝 一

 

プレー 選手名 ポイント 試合得点
翼 スライディングタックルでボール奪取 1  
翼 タイペイの激しいタックルをジャンプでかわしながら滝にパス 1  
滝 翼のパスに追いつけず -1  
詳細不明      
岸田 トラップミス 岸田 -1  
詳細不明      
石崎 高杉 ボールを取ろうとして激突 石崎 -1  
  高杉 -1  
詳細不明      
井沢 トラップミス 井沢 -1  
詳細不明      
翼 激しいマークに合いながらもパスも通らず 1  
背番号9 右サイドからゴール前にセンタリング 背番号9 2  
松山 センタリングを阻止したが、ブロックしたボールがそのままオウンゴール 松山 -2 日0-台1
試合はチャイニーズ・タイペイのペース      
翼 ボールを持つ相手にプレッシャーをかける 1  
ボール回しで翼のプレスをかわす      
井沢 スライディングタックルでボール奪取 井沢 1  
井沢 そのまま翼にパス 井沢 1  
翼 左前方にパス 1  
石崎 オーバラップから翼のパスに追いつく 石崎 1  
翼 反町 滝 来生 ゴール前に走り込みDFを引き付ける 1  
  反町 1  
  1  
  来生 1  
石崎 ノーマークの松山にパス 石崎 2  
松山 石崎のパスに走り込んでイーグルショット。ゴール 松山 2 1-台1
詳細不明      
試合は後半へ      
松山 フィールド中央の翼にパス 松山 1  
翼 ブラジル仕込みの個人技でマーカーをかわす 1  
翼 そのまま持ち込みフライングドライブシュート。ゴール 2 2-台1
試合終了      

石崎くんや井沢くんの奮起をきっかけに、全日本ユースの逆転勝利。

 

オウンゴールといえば、石崎くんのイメージだけど、この試合では守備の要の松山くんがオウンゴールをやらかしてしまう。

 

選手のコンディションを整えるのも賀茂監督の仕事だと思うんだけど、本当にこの人は、一次予選の相手をナメているとしか思えない。

これで敗退したら、賀茂監督はボコボコに叩かれたに違いない。

 

そして、全日本ユースを離脱しながらも、気になって見に来てしまう若島津くんがちょっとかわいい。

五月の好天の下、ハンチングにサングラスでロングコートで変装してくる若島津くんは見た目、なかなかの変質者。

しかし、せっかくの変装も片桐さんにあっさり見抜かれてしまう、ポンコツ若島津くん。

 

国内発送 台湾 悠遊カード サンリオ ハロー キティ サッカー SANRIO KITTY MRT IC 交通 EasyCard 電車 バス 旅行 イージーカード ネコポス

価格:1,100円
(2020/8/11 22:10時点)
感想(0件)

次回は、この試合のポイント集計。

 

www.kawazumanga.com