カワズまんが研究所

マンガ読むだけで生きていきたい。

 本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

【キャプテン翼】ワールドユース編 序章 葵の章 について

 

 

 

www.kawazumanga.com

 

「石崎くんはサッカー日本代表にふさわしい実力か?検証」という企画で、これまで無印「キャプテン翼」の試合のプレーで、石崎くんがどれだけ貢献していたかを見てきた。

 

今後は、ワールドユース編について、見ていこうと思うが、本編に入る前に序章、葵の章の概要を紹介しておく。

 

px.a8.net

 【ストーリー概要】

岐阜県の中原中学の葵新伍は、一度だけ南葛中学と対戦しており、大空翼とも対決していた。

格上の南葛中相手に勝とうとしないチームにイラ立ち、サッカーを辞めようと考えるが、一学年上の翼の「サッカー好きなら あきらめるなよ」という葵の心を見透かした言葉に感動。

中学卒業と同時にブラジルに渡る翼を空港に見送ったのだった。

 

翌年、遠い親戚でイタリア在住の新之助を頼って、中学卒業後、イタリアに渡る葵だったが、新之助は死去。

新之助の生前の手配で下宿先はあるものの、サギにあい、一文なしに。

しかし、偶然、靴磨き職人パウロの商売道具一式を手に入れることができたため、広場での靴磨きと得意のリフティング・ショーで生計を立てる。

そんな中、インテルの用具係のカリメロと知り合った葵は、高い実力を関係者に示し、インテルのユニオーレス(15~17歳)に入るのだった。

インテル オフィシャル ぬいぐるみ テディベア 【サッカー サポーター グッズ】(IN.29121)【スポーツ ホビー】【店頭受取対応商品】

価格:4,180円
(2020/7/26 14:23時点)
感想(0件)

インテル・ユニオーレスでの厳しい競争、チームメイトからの嫌がらせにさらされながら、持ち前の根性で特訓、イタリア人に負けないプレーを見せつけ、チームの一員と認められるのだった。

インテル サッカーボール 3号球

価格:1,599円
(2020/7/26 14:24時点)
感想(0件)

イタリアに渡って二年後、インテルプリマヴェーラ(17~19歳)に所属する葵は、プレースタイルと明るい性格から、「太陽王子(プリンチペ・デル・ソーレ)」と呼ばれ、頭角を現していた。

 

しかし、順風満帆の葵の前に、ユベントスプリマヴェーラ所属のリベロ、サルバトーレ・ジェンティーレが立ちふさがるのだった。 

ユベントス オフィシャル キーホルダー ぬいぐるみ ベアー Jeep【サッカー サポーター グッズ】(JU.26119)【スポーツ ホビー】【店頭受取対応商品】

価格:1,980円
(2020/7/26 14:50時点)
感想(0件)

以上がストーリーの概要。

 

フランス国際Jr.ユース編で出てきたジノ・ヘルナンデスが、葵のチームメイトとして再登場したのは、嬉しかったけど、扱いがなぁ……

 

葵にいきなりオーバーヘッドシュート(ロヴェッシャータ)を決められるし、ACミラン・ユニオーレスとの試合では、失点するし(PKだけど)。

 

公式戦一年間無失点のパーフェクト・キーパーの姿はどこに……?

px.a8.net

 

そして、葵の章の最後に満を持して登場のジェンティーレ。

強キャラ感満載での登場だったけど、まさか本編であんな扱いになるとは、この時は誰が予想できただろうか?

px.a8.net

 

次回もワールドユース編の序章、サッカーサイボーグ サンターナの章。

 

www.kawazumanga.com