カワズまんが研究所

マンガ読むだけで生きていきたい。

 本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

【キャプテン翼】石崎くんはサッカー日本代表にふさわしい実力か?検証54 南葛中vs比良戸中3

 

 

【キャプテン翼】石崎くんはサッカー日本代表にふさわしい実力か?検証53 南葛中vs比良戸中2 - カワズまんが研究所

全国大会準々決勝は、次藤と佐野のコンビプレーで比良戸が3点先取も、翼のドライブシュートがさく裂し、南葛が4-3で勝利。

ベスト4に進んだ。

px.a8.net

 

南葛中 

 

大空 翼  21
井沢 守   8
滝 一   5
来生 哲兵   4
石崎 了   3
森崎 有三   3
高杉 真吾   2
中里 正人   1
岩見 兼一   0
長野 洋   0
小田 強   0

 

比良戸中

 

次藤 洋  20
佐野 満  15
野田   1
背番号2   1
背番号10   1

 

 この試合は、ドライブシュートのバーゲンセールなので、やはり翼くんの活躍が目立つ。

そして、次藤くんも翼くんに匹敵する活躍。

 

全日本入りしてから、巨漢DFという点しか個性が見いだせないけど、日向くんに負けないキック力やドリブル突破力があることが、忘れられた設定になっていく次藤くんが少し悲しい。

 

そして、勝ち越し点を決めた滝くん・来生くんのシルバーコンビより、実は井沢くんの方が活躍していることが意外。

 

我らが石崎くんは、顔面ブロックやオーバーラップからのスライディングタックルなど、要所の活躍は見せるも、ポイントはそこそこ。

 

で、小田くんはこの試合も安定の0ポイント。

残すは、準決勝、決勝の2戦だけ。このまま中学生編をポイントなしで終えられるか?

 

次回は、番外編。

南葛とは反対ブロックの東邦学園vs明和東中。

 

【キャプテン翼】石崎くんはサッカー日本代表にふさわしい実力か?検証55 番外・東邦学園vs明和東中1 - カワズまんが研究所