カワズまんが研究所

マンガ読むだけで生きていきたい。

 本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

【キャプテン翼】石崎くんはサッカー日本代表にふさわしい実力か?検証33 南葛SCvs明和FC5

 

 

 【キャプテン翼】石崎くんはサッカー日本代表にふさわしい実力か?検証32 南葛SCvs明和FC4 - カワズまんが研究所

【試合概要】

全国大会決勝は40分の前後半に加え、10分の延長戦を行うも決着がつかず、大会規定により再延長戦に。

再延長戦でも決着がつかない場合には、PK戦はなく、両チーム同時優勝となるが、南葛も明和も引き分け狙いには行かず、最後まで攻める姿勢。

負傷者のいる南葛は、前半5分は守りに徹し翼と岬を温存、後半の5分に勝負を賭ける作戦に。

翼と岬を欠き、足の負傷のある若林と南葛守備陣は、明和の猛攻を防ぎきることができるのか? 

 

 

px.a8.net

 

プレー 選手名 ポイント 試合得点
南葛に攻め込む明和      
浦辺 堀のドリブルをスライディングでカット 浦辺 1  
こぼれ球を回す明和      
タケシ 岸田、井沢のマークの間を通し、日向にパス タケシ  
日向 高杉、岸田らにコースをつぶされながらもシュート 日向 1  
  高杉 1  
  岸田 1  
若林 正面からの日向のシュートをキャッチ 若林 1  
南葛は積極的に攻めずにパス回し      
長野 南葛からスライディングでボール奪取 長野 1  
日向 ドリブルで南葛陣内を進む 日向 1  
日向 石崎、岸田を引き付けタケシにパス 日向 1  
タケシ 日向のパスからシュート タケシ 1  
若林 タケシの動きに合わせ飛び出し、シュートブロック 若林 1  
明和が攻めるが南葛は必死の守り      
日向 強引な中央突破 日向 1  
日向 岸田、井沢がブロックに来たので右にボールをはたく 日向 1  
若島津 オーバーラップしてランニングシュート 若島津 1  
若林 若島津の左下スミを狙ったシュートをダイビングキャッチ 若林 1

南2-明2

再延長前半終了

 

若島津をオーバーラップさせ、明和は全員攻撃をしかけるも、若林を中心に守り切る南葛。

 

ストーリーの都合上仕方ないけど、両チームともまったく選手交代しないのね。

南葛の主力三人だけでなく、六年生の中に一人四年生のタケシも、炎天下で延長・再延長の60分フル出場はなかなかキツいと思うぞ。

 

翼くんと岬くんを前半温存することに成功した南葛。

再延長後半に続く。

 

【キャプテン翼】石崎くんはサッカー日本代表にふさわしい実力か?検証34 南葛SCvs明和FC6 - カワズまんが研究所