カワズまんが研究所

マンガ読むだけで生きていきたい。

 本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

【キャプテン翼】石崎くんはサッカー日本代表にふさわしい実力か?検証13南葛SCvs志水FC3

 

 

【キャプテン翼】石崎くんはサッカー日本代表にふさわしい実力か?12南葛SCvs志水FC2 - カワズまんが研究所

静岡県大会決勝は、終わってみれば3-0で南葛SCの圧勝。

しかし、勝利と引き換えにキーパー若林のケガが悪化することに。

px.a8.net

 

では、ポイントの集計。

 

南葛SC

 

大空 翼   11
若林 源三  7
岬 太郎    5
来生 哲兵    2
浦辺 反次    1

 

志水FC

 

加藤    3
背番号5(神田?)    2
川上    1
高田    1
中尾    1
(名前不明。岸田似キャラ)    1
(名前不明。出っ歯のキャラ)    1

 

 志水に「翼つぶし」「若林つぶし」をされたものの、翼くん、若林くんの二人の活躍が目立つ結果となった。

それにしても前半では、「志水にだってこの川上がいるんだ」と豪語し、若林くんに「あのキーパーなかなかできるぞ」と言わしめた志水FCのキャプテンでキーパーの川上くん。

最終的には、来生くんのシュートを前半に止めた1本以外は、ボールに触れることもなく、翼くんにむざむざとハットトリックを決められることに……

小学生とは思えない横分けヘアーで、強キャラ感が出てたはずなんだけどなぁ……

 

ちなみに、この川上くん、30年以上忘れられたキャラだったけど、「ライジングサン」で、オリンピック日本代表の試合を応援しており、負傷退場した若林くんに代わって奮闘する森崎くんに声援を送るキーパー陣の一人として1コマだけ登場。

px.a8.net

いや、小学生時代に若林くんを負傷させる指示を出したお前が、どの口で森崎くんを応援するんだ、という気もするが、きっと今では更生したということで。

 

あと、志水FCに「加藤」姓のキャラがいるのだけど、「加藤」姓はふらの小にもいる。

「加藤」「小田」「美子」と、キャプテン翼には、名前かぶりキャラが何組か存在する。

高橋先生は、あまりお気になさらない性格なんだろうなぁ。

 

さて、次回からは全国大会に突入。

初戦は、日向くん率いる明和FC。

 

【キャプテン翼】石崎くんはサッカー日本代表にふさわしい実力か?14南葛SCvs明和FC1 - カワズまんが研究所