カワズまんが研究所

マンガ読むだけで生きていきたい。

 本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

【キャプテン翼】石崎くんはサッカー日本代表にふさわしい実力か?検証8南葛SCvs島田小1

 

 

【キャプテン翼】石崎くんはサッカー日本代表にふさわしい実力か?7 南葛小vs修哲小5 - カワズまんが研究所

【試合概要】

全国大会の静岡県予選が始まった。

昨年まで南葛市は、各小学校単位のチームで出場していたが、今年は南葛市の選抜チームで挑むことになった。

南葛小からは翼、岬、石崎、修哲小からは若林、井沢、滝、来生、高杉が選抜。

他の小学校からも、浦辺、岸田らが選出され、合同チーム南葛SCが結成された。

南葛SCは、前年優勝の修哲小のメンバーを中心としているため、優勝候補。

県大会を5回戦まで、大差で勝ち抜き、ベスト4入りを果たす南葛SC。

練習試合での足の負傷から大事をとって正ゴールキーパー若林を温存し、準決勝に挑む。

相手は格下の島田小。

負けるはずの相手にも関わらず、先取点を奪われ、南葛は思わぬ苦戦を強いられる……

px.a8.net

 

南葛スターティングメンバー

(今後も試合前に記載のある場合のみ記載)

 

GK

森崎

 

DF

西尾

岸田

中山

高杉

 

MF

浦辺

井沢

 

FW

来生

 

プレー 選手名 ポイント 試合得点
井沢 キックオフ後右サイドにロングパス      
藤沢 インターセプト 藤沢 1  
藤沢 大きく縦パス 藤沢 2  
長崎 トラップからやけくそ気味のロングシュート。ゴール。 長崎 2 南0-島1
南葛 個人技とパスワークで一方的に攻めるがゴールならず    
来生 シュートもバーの上 来生 1  
島田小 固い守りでゴールを堅守     南0-島1

 

さて、南葛SCとして挑む 県予選が開始。

我らが石崎くんは残念ながらベンチ。

キャプテン翼といえば、強敵との対決のイメージが強いけど、意外に格下チームとの苦戦も描いている。

来生のシュート後に、浦辺が「なんでゴール前の翼にパスしなかったんだよ!」と来生に文句を言うなど、急造チームの危うさ、一発勝負のトーナメント制の危険性が描かれた試合。

 

これまでの南葛SCの勝ち上がり方を下に示すが、まぁ、これだけ圧倒的な勝ち方を続けていれば、小学生ならそれは油断するのも仕方ない気もする。

 

1回戦 7-0 富士FC

2回戦 10-0 井川SC

3回戦 11-0 掛川FC

4回戦 8-0 初倉小サッカー部

5回戦 9-0 中野FC

 

前半は、島田小のリードで終了。

後半に南葛の逆転はあるのか!?

【キャプテン翼】石崎くんはサッカー日本代表にふさわしい実力か?9南葛SCvs島田小2 - カワズまんが研究所