カワズまんが研究所

マンガ読むだけで生きていきたい。

 本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

【キャプテン翼】石崎くんはサッカー日本代表にふさわしい実力か?検証5 南葛小vs修哲小3

 

 

【キャプテン翼】石崎くんはサッカー日本代表にふさわしい実力か?4 南葛小vs修哲小2 - カワズまんが研究所

【試合概要】

南葛小対修哲小の対抗戦は前後半を終了して1対1の同点のまま決着がつかず延長戦に突入。

しかし、後半終了間際に南葛は石崎が足を負傷して試合続行不可能に。

11人しかメンバーのいない南葛小はピンチ!

そこに現れたのは、翼に続くもう一人の転校生・岬太郎

翼と岬、後に全日本の黄金コンビと言われる二人のタッグで天才キーパー若林に挑む!

px.a8.net

 

プレー 選手名 ポイント 試合得点
詳細不明      
翼 シュート 1  
若林 ダイビングキャッチ 若林 1  
若林 来生にパス      
来生 井沢にパス      
岬 井沢から滝へのパスをインターセプト 1  
翼 岬のコンビプレイで進む 1  
  1  
岬 左足でシュート 1  
若林 キャッチング 若林 1 南1-修1

 

延長戦の前半は、岬くんの加入で南葛が押し気味になるも、無得点で終了。

転校生の翼くんがいて11人ぴったりの南葛小サッカー部は、翼くん転校前にはどうやって試合していたのだろう? 辞めた子がいたんだろうか?

 

そして、新キャラ岬くんが加入!

新キャラが登場したら、そのキャラがどんなプレーをするキャラなのか、普通はじっくり紹介する回がありそうなものなのだが、特に岬くんのスゴさが描かれることもなく、なんとなく上手そうなヤツくらいの印象で延長戦前半が終了。

 

岬くんの活躍はあるのか?

延長戦後半に続く。

 

【キャプテン翼】石崎くんはサッカー日本代表にふさわしい実力か?6 南葛小vs修哲小4 - カワズまんが研究所