カワズまんが研究所

マンガ読むだけで生きていきたい。

 本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【似ているところと違うところのまとめ一覧②】「がんばれ!キッカーズ」は「キャプテン翼」のパクリマンガではない!検証 11巻~20巻

「がんばれ!キッカーズ」と「キャプテン翼」の似ているところと違うところを、「がんばれ!キッカーズ」のコミックス20巻の中から、具体的に指摘していくというシリーズで81本の記事を書いてきたけど、そのまとめの一覧。 一覧は、1巻~10巻の前編と11巻~2…

【似ているところと違うところのまとめ一覧①】「がんばれ!キッカーズ」は「キャプテン翼」のパクリマンガではない!検証 1巻~10巻

「がんばれ!キッカーズ」と「キャプテン翼」の似ているところと違うところを、「がんばれ!キッカーズ」のコミックス20巻の中から、具体的に指摘していくというシリーズで81本の記事を書いてきたけど、そのまとめの一覧。 一覧は、1巻~10巻の前編と11巻~2…

【完結】全国大会出場が決まったところで物語は終わる 「がんばれ!キッカーズ」は「キャプテン翼」のパクリマンガではない!検証81

www.kawazumanga.com 「がんばれ!キッカーズ」と「キャプテン翼」の似ているところと違うところを、コミックス20巻の中から、具体的に指摘していく。 【ストーリー概要】 全日本少年サッカー大会の地区予選決勝戦、前半は西山SSSの2点先取だったが、後半土…

強烈シュートをシュートで撃ち返す 「がんばれ!キッカーズ」は「キャプテン翼」のパクリマンガではない!検証80

www.kawazumanga.com 「がんばれ!キッカーズ」と「キャプテン翼」の似ているところと違うところを、コミックス20巻の中から、具体的に指摘していく。 【ストーリー概要】 全日本少年サッカー大会の地区予選決勝戦。 前半を終えて2点ビハインドのキッカーズ…

かつてのチームメイトが敵同士に 「がんばれ!キッカーズ」は「キャプテン翼」のパクリマンガではない!検証79

www.kawazumanga.com 「がんばれ!キッカーズ」と「キャプテン翼」の似ているところと違うところを、コミックス20巻の中から、具体的に指摘していく。 【ストーリー概要】 全日本少年サッカー大会の地区予選決勝戦。 1点差を追いかけるキッカーズは、翔のバ…

直角に曲がるシュート? 「がんばれ!キッカーズ」は「キャプテン翼」のパクリマンガではない!検証78

www.kawazumanga.com 「がんばれ!キッカーズ」と「キャプテン翼」の似ているところと違うところを、コミックス20巻の中から、具体的に指摘していく。 【ストーリー概要】 全日本少年サッカー大会の地区予選も決勝戦。 西山SSSは病み上がりのため、準決勝ま…

主人公の過去を知る謎の新キャラが登場 「がんばれ!キッカーズ」は「キャプテン翼」のパクリマンガではない!検証77

www.kawazumanga.com 「がんばれ!キッカーズ」と「キャプテン翼」の似ているところと違うところを、コミックス20巻の中から、具体的に指摘していく。 【ストーリー概要】 全日本少年サッカー大会の地区予選。 準決勝の第一試合で不動SSを破り、決勝進出を決…

反則を気にせず、みんなでゴールに飛び込め! 「がんばれ!キッカーズ」は「キャプテン翼」のパクリマンガではない!検証76

www.kawazumanga.com 「がんばれ!キッカーズ」と「キャプテン翼」の似ているところと違うところを、コミックス20巻の中から、具体的に指摘していく。 【ストーリー概要】 全日本少年サッカー大会の地区予選。 一回戦で優勝候補の帝和FCを撃破したキッカーズ…

【シン・エヴァンゲリオン】どうしてマリというキャラが必要だったのか、10年越しの疑問が氷解した件

【シン・エヴァンゲリオン劇場版のネタバレを含みます】 エヴァガールズ マリ フィギュア ユニオンクリエイティブ 【8月予約】 価格:12,480円(2021/3/21 22:51時点)感想(0件) 「シン・エヴァンゲリオン劇場版」を観ての考察というより雑記的な感想。 まず、…

凄腕キーパーには死角からのシュート 「がんばれ!キッカーズ」は「キャプテン翼」のパクリマンガではない!検証75

www.kawazumanga.com 「がんばれ!キッカーズ」と「キャプテン翼」の似ているところと違うところを、コミックス19巻の中から、具体的に指摘していく。 【ストーリー概要】 全日本少年サッカー大会の地区予選で優勝候補の帝和FCと対戦するキッカーズ。 1点を…

ゴールポストはよじ登るもの! 「がんばれ!キッカーズ」は「キャプテン翼」のパクリマンガではない!検証74

www.kawazumanga.com 「がんばれ!キッカーズ」と「キャプテン翼」の似ているところと違うところを、コミックス19巻の中から、具体的に指摘していく。 【ストーリー概要】 全日本少年サッカー大会の地区予選で優勝候補の帝和FCと対戦するキッカーズ。 ”帝和…

エースストライカーの主人公がキーパーに!? 「がんばれ!キッカーズ」は「キャプテン翼」のパクリマンガではない!検証73

www.kawazumanga.com 「がんばれ!キッカーズ」と「キャプテン翼」の似ているところと違うところを、コミックス19巻の中から、具体的に指摘していく。 【ストーリー概要】 全日本少年サッカー大会の地区予選の初戦。 昨年準優勝のキッカーズと優勝候補No.1の…

金属の鎖のゴールネットを突き破る強烈シュート 「がんばれ!キッカーズ」は「キャプテン翼」のパクリマンガではない!検証72

www.kawazumanga.com 「がんばれ!キッカーズ」と「キャプテン翼」の似ているところと違うところを、コミックス19巻の中から、具体的に指摘していく。 【ストーリー概要】 全日本少年サッカー大会の地区予選に向けてキッカーズは特訓を開始。 一回戦の相手・…

"黄金の〇〇"と言えば? 「がんばれ!キッカーズ」は「キャプテン翼」のパクリマンガではない!検証71

www.kawazumanga.com 「がんばれ!キッカーズ」と「キャプテン翼」の似ているところと違うところを、コミックス18巻の中から、具体的に指摘していく。 【ストーリー概要】 全日本少年サッカー大会の地区予選の抽選会を兼ねたサッカー・フェスティバルが開幕…

小学生なのに高校生チームと対戦 「がんばれ!キッカーズ」は「キャプテン翼」のパクリマンガではない!検証70

www.kawazumanga.com 「がんばれ!キッカーズ」と「キャプテン翼」の似ているところと違うところを、コミックス18巻の中から、具体的に指摘していく。 【ストーリー概要】 キッカーズは、キック力に優れた翔のゴールキックから、一気に敵ゴールに迫る速攻の…

パクリというよりセルフリメイク 「がんばれ!キッカーズ」は「キャプテン翼」のパクリマンガではない!検証69

www.kawazumanga.com 「がんばれ!キッカーズ」と「キャプテン翼」の似ているところと違うところを、コミックス18巻の中から、具体的に指摘していく。 【ストーリー概要】 離島の竜王島FCとの試合で遊び半分の気持ちで挑み、敗れてしまったキッカーズ。 その…

"裸で一周"はパンツも不可!? 「がんばれ!キッカーズ」は「キャプテン翼」のパクリマンガではない!検証68

www.kawazumanga.com 「がんばれ!キッカーズ」と「キャプテン翼」の似ているところと違うところを、コミックス17巻の中から、具体的に指摘していく。 【ストーリー概要】 昨年まで北原小にいた北野先生が、転任先で作ったサッカー部の対戦相手として、キッ…

顔面ブロックvsドライブシュート 「がんばれ!キッカーズ」は「キャプテン翼」のパクリマンガではない!検証67

www.kawazumanga.com 「がんばれ!キッカーズ」と「キャプテン翼」の似ているところと違うところを、コミックス17巻の中から、具体的に指摘していく。 【ストーリー概要】 翔がチーム入りを拒否した選抜チーム・東海FCとの試合は、東海FCの甲斐がPKで先制。 …

選抜チームに入らないと裏切り者? 「がんばれ!キッカーズ」は「キャプテン翼」のパクリマンガではない!検証66

www.kawazumanga.com 「がんばれ!キッカーズ」と「キャプテン翼」の似ているところと違うところを、コミックス17巻の中から、具体的に指摘していく。 【ストーリー概要】 新人戦でベストイレブンに選ばれた11人は、大島仙一監督の下で結成された選抜チーム…

主人公はベストイレブンに選出 「がんばれ!キッカーズ」は「キャプテン翼」のパクリマンガではない!検証65

www.kawazumanga.com 「がんばれ!キッカーズ」と「キャプテン翼」の似ているところと違うところを、コミックス16巻の中から、具体的に指摘していく。 【ストーリー概要】 キッカーズは地区の新人戦サッカー大会に出場。 16チームが出場する大会で、キッカー…

集団スライディングタックルにキーパーへの顔面シュート 「がんばれ!キッカーズ」は「キャプテン翼」のパクリマンガではない!検証64

www.kawazumanga.com 「がんばれ!キッカーズ」と「キャプテン翼」の似ているところと違うところを、コミックス16巻の中から、具体的に指摘していく。 【ストーリー概要】 新チームとなったキッカーズの初試合が決定。 相手は、金時が以前に所属していた最上…

キッカーズはブラック部活? 「がんばれ!キッカーズ」は「キャプテン翼」のパクリマンガではない!検証63

www.kawazumanga.com 「がんばれ!キッカーズ」と「キャプテン翼」の似ているところと違うところを、コミックス16巻の中から、具体的に指摘していく。 【ストーリー概要】 新入部員が増えて大所帯となったキッカーズ。 しかし、練習ばかりで、いつまでも試合…

二年目シーズンは生意気な新入部員が入ってくる 「がんばれ!キッカーズ」は「キャプテン翼」のパクリマンガではない!検証62

www.kawazumanga.com 「がんばれ!キッカーズ」と「キャプテン翼」の似ているところと違うところを、コミックス16巻の中から、具体的に指摘していく。 【ストーリー概要】 新年度になり、キッカーズも新チームに。 新入部員を募集するキッカーズだったが、前…

もめ事はすべてサッカーで解決! 「がんばれ!キッカーズ」は「キャプテン翼」のパクリマンガではない!検証61

www.kawazumanga.com 「がんばれ!キッカーズ」と「キャプテン翼」の似ているところと違うところを、コミックス16巻の中から、具体的に指摘していく。 【ストーリー概要】 卒業を控え、六年生の本郷キャプテンと直人の最後の日が近づいてきたが、キッカーズ…

DFは地味なポジション? 「がんばれ!キッカーズ」は「キャプテン翼」のパクリマンガではない!検証60

www.kawazumanga.com 「がんばれ!キッカーズ」と「キャプテン翼」の似ているところと違うところを、コミックス15巻の中から、具体的に指摘していく。 【ストーリー概要】 六年生の卒業時期が迫ってきた。 キッカーズからは本郷キャプテンとバックスの直人が…

両想いでも恋愛は進展しない 「がんばれ!キッカーズ」は「キャプテン翼」のパクリマンガではない!検証59

www.kawazumanga.com 「がんばれ!キッカーズ」と「キャプテン翼」の似ているところと違うところを、コミックス15巻の中から、具体的に指摘していく。 【ストーリー概要】 イギリス人留学生・マイクの率いる青風クラブとの試合が開始。 「ローラースケート特…

本場ヨーロッパサッカーはローラースケートで特訓!? 「がんばれ!キッカーズ」は「キャプテン翼」のパクリマンガではない!検証58

www.kawazumanga.com 「がんばれ!キッカーズ」と「キャプテン翼」の似ているところと違うところを、コミックス15巻の中から、具体的に指摘していく。 【ストーリー概要】 キッカーズは北原を離れ、菱浦杯少年サッカー大会に出場するため、菱浦市を訪れてい…

双子は一人では何もできない 「がんばれ!キッカーズ」は「キャプテン翼」のパクリマンガではない!検証57

www.kawazumanga.com 「がんばれ!キッカーズ」と「キャプテン翼」の似ているところと違うところを、コミックス14巻の中から、具体的に指摘していく。 【ストーリー概要】 キッカーズが練習をしていると、隣町の選抜チーム・芝浦FCの松崎監督が現れ、原たけ…